2011年8月28日 (日)

柔軟の夏~スランプ

スランプです。

ある一定のところまでは柔らかくなったのですが、それ以降伸びない。

ザクロ、飲まない方が良いのかしら。。。

前倒しもこんな有様。

志村けん。。。

110827_034001

帰宅が遅くなりもう午前3:00だわ。

仕事後、泊まりに来てくれた友人に撮ってもらうが悲しそうな顔。

こんな柔軟じゃあ盛り上がらないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔軟の夏~ザクロ酢

酢を飲むと体は柔らかくなるのか。

ザクロ酢を購入した。

早速飲んでから柔軟をしてみることにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔軟の夏~ヨガも取り入れ順調ね

柔軟、日に日に柔らかくなってくるのが面白い。

奥が深いわね!!

毎日一通りのコースをやって、最後の締めで行うのがこのポーズ。

110823_194902

稽古中、高山さんに教わったヨガのポーズで一番面白く、そして褒められたポーズ。

何度やってもバリバリと骨が鳴るので楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔軟の夏~継続は

毎日柔軟しています。少し柔らかくなってきました。 

「継続は力なり」10年前に横浜スタジアムでTUBE前田が言っていました。 

それにしても2週間前から柔らかくなったとはいえ、1年でこうも固くなったのかと痛感してしまう。

写真の一つ、開脚前倒し(技みたいね)。

110823_194801

なんだチミは。志村に会ったら言われるね。

1年前ぺターと上半身がついたのにねえ。

もう一つ、この前後開脚も、なんだチミは。

110823_194802

目標の前後開脚両手上げは程遠いわ。 

そしてご存知、前屈。

110823_194901

かろうじて手がつくようになったが、手のひらをついて悠々と肘を曲げていた頃を思い悲しくなる。

頑張るわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔軟の夏

携帯からブログへ送っていたメールが一切更新されていないことが判明。

少しずつまとめて更新していきます。

******************

KAKUTAでの夏の自由研究、自分の課題として柔軟体操を行うことにした。なんだそれ、他の劇団員に比べてゆるりとしているじゃないか!

確かにまとまった時間が取れない為日常で出来ることとして考えたが、稽古場で行っていた柔軟をしなくなって2年すっかり固まってしまった体をどうにかしたいとは日々思っていたのだ。

私は元々固かったのだが13年程前ナレーションの専門学校で声と体の柔軟性の関係を学んでから、稽古場とお風呂上がり後の時間で長年をかけて柔らかくしてきた。 

それが2年で驚くほど固まった。 

そんな訳で柔軟します! 目標は高く、足を床に縦に開くやつ!

意気揚々と取り組んでいきます!

でも不安なことがある。先月引越しをしました。32歳で初めての一人暮らし。 

柔軟姿、誰に撮ってもらうのだろう。

そしてパソコンもない。

とりあえず今日は、このように柔らかくなりたい猫の写真を。110809_120701_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)