« 北岳 | トップページ

2013年10月 1日 (火)

最近の弟たち

弟のゆうやが可愛すぎる。

最近気付いたのだけど、人を悪く言ったことがなく、何を言われても「そうなんだあ」と素直に聞く。
うまくいかないことがあっても、「しょうがないよね」と、ゆうやから愚痴や不満を聞いたことがない。
頭が良くないからだと思っていたら建築士の模試で全国10位に入っており、私よりずっと賢いことが判明した。


先月、夜中にゴキブリが出てそのまま友人の家に逃げた。
翌日武器を揃えたが家に入れずゴキジェット片手にウロウロしていたが、情報を聞きつけたゆうやが勉強を繰り上げて来てくれた。


1380638023264.jpg

びびりながら退治してくれる弟。

そんなゆうや、今は勉強の傍らチーズ屋で働いているので、チーズさんと呼んでいる。

夜にLINEが入った。

「ポストの中を見てみなさい」

五階のエレベーターなしのため正直面倒だと思ったがチーズさんからならばと変な部屋着で一階のポストまで下りた。

1380638028751.jpg

チーズさん!

前に話していた私の好きなトムドサヴォア。

何でもない日に!
すごく嬉しかった。

どうもありがとう。

一方真ん中の弟、豊は子供に夢中で取り柄だったエロさが全くなくなった。
昔から分かりやすい実利主義で、無駄に人に付き合ったり話を聞いたりなんてことを一切しない。
それを包み隠さないため変わり者だとか言われてきた。

LINEで子供の写真を延々送りつけてきたり
最近買ったシトロエンで乗り付けてきて月の半分行く中国の話や購入した高価な時計の話、7割が自慢話で今父のリーグで豊は最下位らしい。


そんな豊から飲みの誘いがきた。

何かある!絶対に!
お酒を飲まないし、人を誘うことなんてないのにおかし過ぎる。

「何故だ?」

返信すると、そんな言い方されたら凹む、とかえってきた。


1380638032313.jpg


数日様子を見ようと無視していたら案の定、相談したいことがあると送ってきた。

やっぱり!
何だろう、恐ろしいな。

|

« 北岳 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243574/53459553

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の弟たち:

« 北岳 | トップページ