« 猛暑 | トップページ | 本 »

2013年7月19日 (金)

夏に美味しい

夕方、帰りに暑くて明るいのが嬉しい。
疲れ果てていても、荻窪から西荻までビールを飲みながらTUBEを聴いて歩くと、楽しくて気が狂れそうになる。
気味が悪いだろう恐らくギラギラした顔で歩きながら何を食べようか考える。


先週は夏に美味しいものを沢山食べた。


夏の美味しいもの代表、鰻様。


1374159766595.jpg

今年なかなか行けず久々に。

明るいうちに瓶ビールでまず一通りで串焼きを。
こんなに美味しい鰻は、何て素晴らしい生き物なのだろう。
子どもの名前は鰻子にしようか、そういえば去年も同じことを思ったわ。
鰻美の方が色気あるな。

肝刺しを冷酒でと思っていたが残念ながら売り切れらしい。
まだ18:00前なのに。
このハードルの高さにまたやられる。

冷酒を飲みたかったので鰻の後味残る口でそのまま蕎麦屋に行った。
そばがき、これも好きだわあ。
「開運」というおめでたい冷酒と頂き、美味しさにうな垂れた。


別日には大学時代の先輩、姜さんが素敵なお店でご馳走してくれた。
この時期に食べたいもの、ここ数年ずっと一位に君臨する、鱧様。
梅肉でさっぱりと、これも冷酒で頂く。
身が柔らかく引き締まり、美味しくて顎がどこかに行くかと思った。

鱧様、ちゃんとしたお店ではさすがに良いお値段で、数日前に西荻のドヤ街で食べた300円のとは明らかに違った。
ドヤ街、頑張って欲しい。

少し前に行った航さんと行った西荻のスペイン料理もなかなか良かった。

300円500円のタパスが沢山あり野菜がいろいろ食べれる。


1374159770358.jpg


でもこれは夏でなくともいつでも美味しいものね。


|

« 猛暑 | トップページ | 本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243574/52510033

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に美味しい:

« 猛暑 | トップページ | 本 »