« 大腸記念 | トップページ | 79話 »

2013年5月17日 (金)

トルコキキョウ


先日倒れた。

大腸検査の洗浄液がなかなか出ず残っていたからなのか、断食状態が続いたからなのか良く分からない。
胃がひどく痛くて変な形で何とか歩いて帰ったが、しんどさが限界になり眩暈と激しい吐気、耳鳴りに襲われトイレまで何とか行き、行き着いた所で気を失った。
しばらくして意識が戻ったが手足が痺れ眩暈で立つことが出来ず這ってベッドまで行き横になった。
命の危機を感じるくらいしんどく、あまりの苦しさでもう召してくれとさえ思ってしまったが、その後苦しさの中で三国志のDVDを見なくてはいけないと思ったり、三国志は借りられていて借りれなかったのだと思い出したり、曹操が死んでしまい息子の曹丕が即位して400年続いた漢が滅びたことなど思い返しながら数時間じっとしていたら大分良くなった。


大腸記念だと言ってクッションの可愛さにうっとりしていたことが懐かしい。
そりゃそうよ、お尻から管なんて入れるものじゃない。
お尻だって管なんて入れられるとは思っていなかっただろうし、管だってお尻に入るとは思っていなかっただろう。
そんなお尻や管の思いも考えず検査が終わったとクッションに浮かれていた代償なのかもしれない。


倒れた翌日、花が枯れていた。

お尻と管の思いは花も枯らすのだ。
家の通り斜め向かいの花屋で新しく花を買った。
可愛い花が沢山置いてあり値も良心的でお店の方が優しく気に入っている。
トルコキキョウはハサミではなく手で折ると長持ちすると教えてくれた。

トルコキキョウ


トルコキキョウ、茶色と薄ピンクと白、珍しい。
まだ胃の痛みは残るが少しずつ回復している。


花の可愛いらしさが胃に染みていく。

|

« 大腸記念 | トップページ | 79話 »

コメント

検査後大変だったのですね、無事で良かった。
普通の生活ではありえない、異常な行為をしたわけですから、
身体が拒否反応を起こしたのでしょう。
つらい検査で、さらに体調が悪くなる事もあります。
体力がないと受けられない検査って何?って感じですよね、
体調が悪いから検査を受けるのにさ。。

投稿: ちゃちゃお。 | 2013年5月18日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243574/51667542

この記事へのトラックバック一覧です: トルコキキョウ:

« 大腸記念 | トップページ | 79話 »