« ヴァセリン | トップページ | トルコキキョウ »

2013年5月14日 (火)

大腸記念

大腸の内視鏡検査を受けてきた。
お尻から管。

予約をしてからの一ヶ月、夢に見たりネットで体験者のブログで苦痛具合を調べたりして怯えて過ごしてきたが、ほとんど痛みはなかった。
大腸検査の名医を調べ、世界でも屈指だという先生にお願いした。
なんでもレーガン大統領がお忍びで来たこともあるとのこと。
前日からの食事制限や2リットルの下剤攻撃が少ししんどかったが1番恐ろしかったお尻から管が痛みなく終わり本当に良かった。

結果は腸が長い。
他に心配していたことは全く問題なくしっかりした腸だった。
検査中、ボヤ〜としながらモニターに写し出される腸を見ていたが確かに綺麗な色で、不覚にもホルモン好きとしては少し美味しそうとまで思ってしまった。

1時間弱寝かして頂き帰ったが、鎮痛剤でフラフラしながら明治通りを歩き立ち寄ったお店で高いクッションを買ってしまった。
家にある小学生の時から使っているクッション、ボロ雑巾並みに汚くて人がくる度捨てなよと言われていた。

大腸記念


良いのがあったら買おうと思っていたが、鎮痛剤のはっきりしない頭で6300円もするクッションを買うことになるとは。
しかも28000円のラグマットも一緒に買おうか一丁前に迷っていた。


でも水色のパイナップル柄のクッション、可愛いわあ。
大腸記念にね。

大腸記念

|

« ヴァセリン | トップページ | トルコキキョウ »

コメント

あら、母も昨日同じ検査を受けて来たところです。
私も随分前に受けて、
色々レクチャーしてたので不安はなかったようですが、
ちょっと痛かったようです。
私も痛みはなかったので、
かおさんと同じように若いうちに受けた方が楽なのかもね。
2リットルの洗腸液はキツイですよね、
これがビールなら楽勝と思ったでしょう?(^^)
腸もピカピカになって、身も心も軽くなったかな?

ラミー美味しかったです♪

投稿: ちゃちゃお。 | 2013年5月14日 (火) 23時14分

ビール!まさに思いながら飲みました!

お母様も昨日受けられたのですね。レクチャーがあったら相当心強いかと。
私は身近に受けた人がいなかったので、ネットでちょくちょく調べながら不安なまま何とか過ごしました。

ラミー、お口にあったようで何より!
最近気温の上昇と共に姿を消しつつあるので寂しく思いながら、
わらび餅へ転向中です。

投稿: | 2013年5月14日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243574/51630016

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸記念:

« ヴァセリン | トップページ | トルコキキョウ »